ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

家いちばんの働き者

 掃除が苦手です。いきなり告白しますけども、そして繰り返しますが掃除が苦手です。「ミニマリストになってよかったのは掃除が楽になったことです!」とか言う方がいらっしゃるじゃないですか?わたしはミニマリストになって掃除しやすい家になっても毎日掃除機かけるのとか箒で掃くとか無理です。

なのでこれを使ってます。この子!

www.amazon.co.jp

プロフィールの写真の画像はこの子です(蛍光灯の下で写真撮ったら青っぽくなちゃったけどほんとはまっ白です)。この子、安いのにめっちゃ働き者ですごいいい子なんですよ。もっと早く買えばよかった!と買ったとき思いました。この子が稼動しやすいようにキリムとかサニタリーのマット類も片付けて家の中がすっきりしてしまいました。あんまりかわいいからもっとかわいくしようと思って百均でシール買って来てスマイル君みたいにしてしまったです。おすすめ家電です。