ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

ジャングル消滅

f:id:kinoshitasan:20160606000845j:plain

お庭屋さんにやっと来てもらえたので、ジャングルだった庭が普通の木の多い庭になりました。お向かいの駐車場とか道路なんてまるで見えない状態でしたからね、だいぶすっきりですよ。今度からは手遅れにならないうちにお手入れしていただけるように『年間管理』っていうサービスの見積もりを依頼してみました。年に4回ほど来ていただけるようです。金額がいくらになるのかわからなくて怖いですが、こんなお庭を最初にオーダーしてしまったのだから仕方がないですよね。これからお庭を作る方はのちのちのメンテ代のことも考えてオーダーして下さい。ちなみに写真に写っているのは庭のごく一部です。無駄にでかいウッドデッキ(なにしろ家族の誰もウッドデッキに出ない…いったい何の為にあるのか???)から撮影。外から家の外観を撮影するのはなんか気恥ずかしかったのです(休日はひきこもりで外に出るのがめんどくさかったからではありません)。いやはやビフォー写真も撮っておけばよかったですな。