ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

外灯のこと

f:id:kinoshitasan:20160609055718j:plain

f:id:kinoshitasan:20160609055751j:plain

デザインと色だけで選びました。家の中の照明は以前住んでいたマンション時代からのものだけれど、この外灯は家を建てた時にこういうのがいい!っていうイメージがあったのでこれにしたんですが、気に入っているけれど実用という観点からは失敗だった。もちろん私の性格がまめだったらきちんと夕方にスイッチを入れて眠る前にあるいは朝起きてすぐに消すとか出来たはずだ。この子のせいではない。実際にはつけるのを忘れられ、たまにつけたかと思えば消すのを昼も忘れられ2昼夜つけっぱとかひどい状態だった。そして庭の木を剪定してもらって外側からよく見えるようになってやっと気が付いたのだが、つるのような部分がさびてしまっている。変え時ということだろう。次は人感センサー付きにしようと思っています。この条件だけは外せない。そして実物を見ないで選ぶのは危険だからショールームに見に行こうと思ってます。