ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

南半球のりんご

5月を過ぎると「日本のりんごの季節は終わりだなあ」って思います。わたしの朝ごはんはりんごだけ。毎朝、食べているからわかるのです。値段からも味からも季節が終わったんだなあってある日いきなり。

それで去年からこの季節になるとネットでニュージーランドのJAZZっていうりんごを箱買いするようになりました。あっちは今がりんごの旬なんで、しゃきしゃきしてすごくおいしいです。日本のりんごよりサイズが小ぶりですけどね。最近はスーパーでもこの季節になるとニュージーのりんごが売られるようになってはいますけど、いつもあるとは限らないし不安でつい箱で買ってしまうのです。そんなわけで冷蔵庫の野菜室がりんごだらけです。

f:id:kinoshitasan:20160613221703j:plain