ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

玄関のライトを替えてみた

f:id:kinoshitasan:20160619110017j:plain

ショールームに行くのは平日は仕事で断念、休日はひきこもりで断念。適当にネットで買いました。デザインは前についてたのとたいして変わらないかも。昨日届いたので今日電気工事してもらいました。これで夕方つけなくても暗くなれば勝手にぼんやり点灯して人が来たらちゃんと明るくなるし消さなくても朝になったら勝手に消えるんだ。LEDだから電気代も掛からないし。最初っからこうしていればよかったんですよね。生活してみないとわからないことはたくさんある。

下草がボーボーですね。6月にお庭屋さんに来てもらった時に予算の関係で断念した場所。8月にまた来てくれるんですが、その前に自分でちょっとはなんとかするべきですかねえ。自戒を込めてここに写真をさらしておきます。お庭をいつも綺麗にしておくのって大変ですね。がんばろう。