ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

お金の勉強中

f:id:kinoshitasan:20160624221806j:plain

これまでにお金のことをあまり教わってこなかった、という女性は多いと思います。家庭に特別な教育方針がなければ、ほとんど何も教わらないまま、多くの女性は社会人になります。それでは、武器を持たずに戦場に送られるようなものです。 

本田健さんのお言葉です。今さらですがお金のことをきちんと勉強しようと思っています。20代で気がついていればよかったなあ。今になって不安になるとかボンヤリにも程があるって感じですが、少し気合いをいれようと思っています。

最近はこちらのサイト見て意識的にお金のことを考えるようにしています。老後が心配なんですよ!

主婦er 〜Shufer〜 | 主体的に主婦をする

 

とか言ってますが、今日の円高で「おお、これは買い物をするしかないぜ!」と思いiHerbでいろいろ買ってしまいました。アンビバレントな今日この頃。