ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

つるじょのDIY本が届きました

f:id:kinoshitasan:20160628115923j:plain

f:id:kinoshitasan:20160628115944j:plain

「つるじょ」とは大阪市鶴見区のみどりの雑貨屋 鶴見倉庫をリノベーションした主婦DIYブロガーさんたちのチーム名です。眺めてるだけでも楽しいけど、わたしもテレビ台とか階段を白くペイントしたいとか壁を漆喰か珪藻土にしたいと思っているのでつるじょが使ってる材料の紹介ページとかすごく参考になりました。実家の父に電話で壁紙の汚れたところだけクロスを張り替えてもらったらいくらくらいかな?って聞いたら3~4万円くらいかなって返答だったのでそれなら漆喰買って少しずつ塗ってもいいかなあって迷ってます。あとやっぱり家の中に緑がいっぱいあるのがすごい好みです。夫には止められてるけどグリーン増やしたいな。