読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

ミニマリストになった気分…エアリーマットレス

f:id:kinoshitasan:20160701053653j:plain

使ってた布団だと薄くてやっぱりかわいそうなのでエアリーマットレスを購入しました。夫とわたしはベッドのマットレスをスノコの上に置いて寝ているのですが、試しにわたしも寝てみたら9センチでも意外と薄いんだなあって感じました。

寝心地はいい感じ。本当に軽い。すぐ畳める。

子供はとっても喜んで、「すごい寝やすいよ、ありがとう!」って言ってくれました。

朝寝てるところを写真に撮ったんですが、敷布が遥か遠くに転がってるのにちゃんと布団被っててよくわからないけど、さすが寝相が悪くて上の子に部屋を追い出されるだけのことはあるなあと思いました。

謎過ぎるですよ。ベッド用のカバーシーツ買わなきゃダメだと思いました。出費が痛い。と言うのも夫が上の子の分も買ってあげてって言うのでエアリーマットレスを2つ買ったんです。出費が痛いですよ。

できるだけ長持ちすればいいなあ。

早く上の子の部屋に起きっぱなしの学習机も下の子の部屋に移してあげなくちゃ。カーテンもIKEAに買いに行かなきゃ。カーテンは2階は総取り替えする予定です。もうボロボロだからです。適切なタイミングでメンテナンスしたり捨てたり取り替えたり、家の中を整えていくって何て難しいんでしょう。