ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

ダイニングテーブルの上からモノをどかしてみた

f:id:kinoshitasan:20160710122323j:plain

ダイニングテーブルの上にかごとかラグとか置いていたんですが、家の写真を撮って客観的に見てみるとゴチャゴチャしているのがすごくわかりました。一方、自分の好きなインテリアの写真を時間を掛けてよく眺めてみると、テーブル、棚等の上に「ほぼ何も乗っていない」(除く、グリーン、花)こともわかりました。だったらやることは1つです。速攻で全部取っ払いました。すっきりしました。テーブルの上のワックスもかけてラベンダーのいい香りがします。次は横の棚にもモノを置かないようにしたいと思っています。こっちは少し時間がかかりそうです。不便だったら元に戻せばいいだけなのでもっと気楽にいろいろ変えてみようと思いました。