ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

生姜でアンチエイジング。シワ、シミ予防。

f:id:kinoshitasan:20160715171516j:plain

気がついたら梅の季節が終わってしまったので今年も梅仕事ができませんでした。でも何か作りたくてムズムズしてたので生姜でシロップを作りました。これをお湯で割って飲もうと思います。夫と子供はジンジャーエールかな。夫はいつも炭酸の飲み物をペットボトルで買っては飲んでいるのです。白砂糖は老化を早めるよ?とかいくら言っても止めないのできび砂糖で作りました。活性化酸素を減らしたりシミ、シワの予防にきく!ってことなので効果に期待しています。作り方はクックパッドで一番人気のレシピを見て作りましたがすっごい簡単でした。そしておいしい。今度はココナツシュガーとかメープルシロップで作ってみたいな。

シミ、シワ予防にはトマトとか人参もきくらしいですね。調べちゃった。お年頃だからこういうのが気になるんですよね。肌が綺麗な人って何を食べてるのかなあ。遺伝ですよ?とか言われるとつらいですが。