読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

家計が黒字になってできたこと・4

f:id:kinoshitasan:20160722154225j:plain

金額的には密やかな八千円台のお掃除ロボットですが、家計が黒字になったことで買う気になったような気がします。いやね、もうねすごく綺麗好きで毎日掃除機かけるのが習慣の方ならこういうの必要ないんでしょうけど掃除ができないから、主婦としては致命的でした。この子が来る前にはもう戻れませんですとも。

便利だから家計も黒字になったことだしと思い、実家の母の誕生日に同じものをサプライズで贈ったんですけど、ちょっと前に4万円の掃除機を買ったばっかりだったそうで完全に外してしまいました。しかもモノをどかさなきゃダメなんだもの。とかで評判はいまいちでした。実家はいつも片付いてるからいいと思ったけれど人によるんですねえ。掃除機をかける方が大変だと思うけどなあ。4万円あったらわたしはブラーバが欲しいわ。

ちなみにツカモトエイム社のこの子、楽天24でクーポン取得してから買うと七千円台まで下がりますよ。でも人によるんですもんねえ。あまり手放しでおすすめはできないのかも。わたしはバッテリーなくなったらバッテリー代払ってでもこの子を使いたいけどなあ。