ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

いらない服の山々

f:id:kinoshitasan:20160726100423j:plain

息子の部屋を掃除したら、家の中で一番片付いてない部屋が夫婦の寝室になってしまった。寝室には処分しなければならない服や本を大量に詰め込んでいた。それで息子の部屋の片付けで疲れているしざっくりでいいからまず要らない服をごみ袋に入れてしまおう!と思い、手をつけてみたら、ガチでゴミの服が45Lのゴミ袋に5個、その他にリサイクルショップに売ろうと思っている服を詰めた2つの旅行鞄が出来上がった。ゴミの中で寝ていたんかいな?と呆然とした。いやでもまあ服はね、今までお世話になった的な気持ちがあるので一概にゴミ!と言いきるのも抵抗があるんですけど、ね。

せめてリサイクルショップに持っていく服は誰かのおうちで誰かの役にたってくれることを願う。幸せになれよ!的な…。