読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

古着屋さんに服を売りに行った

f:id:kinoshitasan:20160728161013j:plain

スーツケースと旅行鞄2つを車に乗せて町へくり出し、古着屋さんに服を買い取ってもらいに行った。最初に行ったブランド古着屋さんで15000円、何でも買い取ってくれる系の古着屋さんで2050円になった。部屋のクローゼットで誰にも使われないまま眠っているだけだと場所を取っている上にお金にはならないのだからありがたいことである。誰かに気に入って買ってもらって大事にしてもらえればいいが…。

とは言えこれが全部ではない。ナチュラル系の服は自由が丘の古着屋さんにネットで依頼してダンボールと着払い伝票を送ってもらって買い取りをお願いすることになっている。主にハグオーワーのお洋服である。年齢的にはもう着れないが気に入っているので同じく気に入ってくれそうな人が買ってくれそうなハグオーワーがある自由が丘のお店がいいと思ったのです。ほんとは今日、一括で売っちゃった方が楽だとは思ったけれどねえ。ダンボール早く届かないかな。

あとは漫画だなあ。どこで買い取りしてもらいましょうかねえ。誰かの役に立つような所か、ブックオフにサクッと買い取ってもらっちゃうか、悩むなあ。