ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

家事のやる気を引き出すもの

 インテリアを自分好みにするのに血道をあげていた。そんな時代がありました。マーガレットハウエルの家とかハグオーワーの雅姫さんの家とか大好きで雑誌に紹介された記事を集めてクリアファイルに入れて眺めてはお手本にしていました。ロンドンに旅行に行ったときマーガレットさん御用達の布屋さんに立ち寄ったり。結婚したてでそういうことをする情熱があったのだろう(そして暇だったのだろう←)。今から思うとこんな妻の趣味に夫もよく付き合ってくれていたものです。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

わざわざ白金にあるコロニアル・チェックとかで布を買い、カーテンを作り(オーダーするお金はない)ペニーワイズの家具とか買っていた時代もあったんですよね。遠い昔の話です。新婚時代ね。その分、貯金しとけば!とか思わなくもない。まあでも今となってはカーテンと家具はIKEA無印良品ですよ。何かと子供にお金がかかる子育て世帯の強い味方です。デザインがシンプルだから家がごちゃつかないのがいいです。

www.muji.net

www.muji.net

最近はこういうシンプルな小物で家事のやる気を出そうと画策中。