ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

深夜に床にワックスを塗ってみた

f:id:kinoshitasan:20160727151558j:plain

写真ではあまりわからないと思いますが、久方ぶりに床にワックスを塗ってみた!ちゃんと塗ったの10年ぶりくらい…。どんだけめんどくさがりなのか?かわいそうなウチの床よ。メンテ用のワックスシートでたまにメンテはしてましたが…。

でもまだ今のところリビングの3分の2くらいしか塗ってないです。全部塗ると足の踏み場がなかったからです。しかもここで力尽きて実は数日放置してあるというね。

塗ったところはしっとりしていて床も心なしか幸せそうな気がする。これからはちゃんと塗ってあげなければ。それにはモノを減らすことが大事みたいだ。モノがいっぱいあると頭がこんがらがったまま、こういうところまでやろうって思えない気がする。

ところで今日は資源ゴミの日だったので、去年のジャンプと服とダンボールを大量に捨てた。スッキリした。もっともっとモノを減らして家にスペースを作らなければ!空間は大事。