ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

お手入れ不足

f:id:kinoshitasan:20160705172005j:plain

f:id:kinoshitasan:20160705171525j:plain

脱衣所の床がカビてしまった。いきなりカビたわけではないので、前から困っていた。しかし重い腰を上げて、床用のカビとり材を買った。でも取れなかった。仕方なくサンドペーパーをかけたがやっぱりダメでした。実家の父親にカンナをかけてもらうしかないのかなあ、それでもダメだったらどうしようと途方に暮れている。とりあえず珪藻土のバスマットを買ったのでこれ以上ひどくならないことを祈りたい。

話は変わるが脱衣所にサンドペーパーをかけてワックスを塗ったら床に艶が出た。リビングの床がかわいそうなくらいに違う。ああお手入れ不足。ということでいい加減、蜜ろうワックス作ってメンテナンスをしようと思います。なぜわたしはこんなにもものぐさな人間なんだろう。マメな人になりたい。と毎年、年の始めに目標を立てるのだがそんな人にはなれたためしはなく今年ももう半年が過ぎてしまったことよ…。