読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

立川IKEAに行ってきた

f:id:kinoshitasan:20160712105829j:plain

カーテンを買いにお買い物に行きました。寝室にかかっているカーテンが限界を通り越してもうどうにもこうにもならなかったからです。カーテンは無事に買えてそれはいんですが、ショックなものを見てしまいました。というのもある日突然玄関のお掃除用のほうきと塵取りのセットが欲しくなった(これがあればわたしはマメに玄関を掃除するはずだ!と思った。お買い物の正当化)。本当に欲しかったのはこちら。

hokuohkurashi.com

しかしながら高くて断念した。ほうきごときにこんな金額は出せない!それで通販でプラスチックの似たようなデザインのものを1500円くらいで買った。

そのすぐ後でIKEAに行った。同じようなプラスチックのが999円。えー、と思った。そしてちょっとゴツいけど木でできているのが1999円だった。すごいショックだった。ぜんぶ見てから買うとすればわたしは間違いなくIKEAの木の1999円のを買ったと思う。お買い物は慎重にしなければならないのだなあと思った。間に合わせのものなど買ってはならないのだ。肝に銘じたい。しかしうちに来てくれたほうきは大事に使おうと思う。たくさん使って寿命を迎えたら今度はちゃんと選ぼうと思います。毎日掃除するゾ。