ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

マイレージでしか海外旅行に行かない

f:id:kinoshitasan:20160716182754j:plain

これはおととしの夏にグアムに行った時の写真です。いつも泊まってるホテルの近くのカフェのスムージーをテラスで飲みました。子供が生まれて家を買ってからは2年に一回くらいの割合でグアムに行きます。夏の高いシーズンしか旅行に行けないのでマイレージで家族で海外旅行に。陸マイラーになって航空会社のクレジットカードを作ればそのカードで光熱費も食費も払って楽々マイルを貯めることが出来ます。特に何かする必要もないし、本当にお得。飛行機代が掛からないので払うのは現地のホテル代と食事代くらいなので国内旅行より安いかも知れません。今日見たら家族4人分のグアムに行けるマイルが貯まっていました。でも今年は諸々の事情で行けそうにないのであともう少し貯めて来年か再来年くらいに家族でニュージーランドに行こうかなって思っています。