ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

家計が黒字になってできたこと・1

f:id:kinoshitasan:20160719090757j:plain

赤字すれすれだったのでなかなかできなかったこと。いくつかありました。庭の木の剪定もその1つです。お庭屋さんにメンテナンスを頼むお金がないなあ、と思い、もうどうしようもなくなった頃に泣く泣く頼む、みたいな状況でした。でも黒字になってからは比較的すぐ頼めるようになりました。私は家が好きなので庭とか家にお金をかける方がいいんだ!だからここにはお金をかけたい!と今は思っています。

6月にお庭やさんに来てもらったのに、夏の木の成長速度半端ないですね。もうもしゃもしゃになって来ました。