ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

なにかひとつ

f:id:kinoshitasan:20160725160705j:plain

ここのところ毎日、なにかひとつでいいから今までしていなかったことを試してみるというのを心掛けている。梅原大吾さんの「勝ち続ける意思力」という本で成長するにはとにかく変化し続けること、と書いてあった、というのをちきりんさんのブログで知ったからなんですが、わたしが何か変えるって言ってももうものすごくちっちゃいこと。このブログで書いてるようなことですね。

今日はふと思いついて、いいグラスで飲み物を飲むというのをやってみた。子供が産まれてから割れないコップで飲み物を飲む習慣がついていたので、毎日使うのはデュラレックス。便利だけど、好きなグラスだけど、結婚式の引き出物の記念に取っておいたティファニーのワイングラスはしまいこまれたまま、わたしはこれをいつ使うつもりで取っておいているのだろうと思ったのだ。使わない方がよほどもったいないことをしている。

お酒だけではなくウィラードウォーターを飲む時にもじゃんじゃん使っている。いいグラスで飲む方が口当たりがよくておいしい気がします。

おとといから息子の部屋を掃除するので疲れきってヘトヘト。なんとか気力回復しなきゃですね。