ちいさな暮らし

ミニマリストを目指すブログ

息子の部屋がカオスだから強制執行かけた

f:id:kinoshitasan:20160723194230j:plain

子供の学校が夏休みに入った。子供は嬉しいかもしれないけど、わあ子供が夏休みだなんて嬉しい!という母親はこの世にいるのだろうか?いるかもしれないけどそれはわたしではない。

それはそうと中学生になって初めての通知表ももらって来ましたが、不憫な子だなあ、かわいそうに、とちょっと思いました。だからと言っておかーちゃんが「勉強しなさい」とか言ったからって素直に勉強するような中学生はいないだろう。というわけで、最近読んだ本に、環境が大事、部屋を片付けましょうと書いてあったのでせめて母親としてできることをしようと思い、息子の汚部屋に強制執行をかけた。差し押さえる動産とか別にあるわけではないが、モノを捨てまくった。ジャンプとかジャンプとかいっぱい捨てた。でもまだ途中。てか全然終わる気配ないんですけど。明けない夜は本当にないのか?不安になってきた。腰が痛いよう。